トップ > 観光情報 > 大月市 イベント情報

イベント情報

大月市内では、四季を通じた様々なイベントが開催されます。首都圏から約1時間30分と好アクセスのなか大自然とふれあいながらイベントに参加してみてはいかがでしょうか

大月のいいところフォトコンテスト

大月のいいところフォトコンテスト審査結果‼!

市内外からたくさんのご応募をいただき誠にありがとうございました。
38名・174点の中から最優秀賞1点、大月市長賞1点、大月市観光協会会長賞1点、白簱史朗賞1点、特選6点、入選8点、佳作13点が選ばれました。

審査結果(322KB)

最優秀賞
「パール岩殿」 小林 忠

大月市長賞
「晩秋の深城ダム」 村上 敏幸

大月市観光協会会長賞
「雲上の街」 髙津 秀俊

白簱史朗賞
「虹立つ」 広瀬 雅英

特選(自然部門)
「水澄む渓谷」 佐藤 知津夫                                            「モルゲンロートの滝子山と影岩殿」 境 実

特選(自由部門)
「雪降る猿橋」 石井 晃                          「新緑の桂川渓谷」 村上 敏幸

特選(秀麗富嶽十二景部門)
「陽光を浴びて」 内藤 均                        「新雪に包まれた街並みと紅富士」 佐久間 美紀

入選(自然部門)
「霧の森」 星野 郁男                          「古木の春」 小俣 仁     

入選(自由部門)
「紅葉の新旧猿橋」 竹端 榮                         「甲陽の猿橋」 髙津 秀俊

「新緑萌える」 佐藤 知津夫

入選(秀麗富嶽十二景部門)
「深まる秋」 原川 哲仁                                      「満月の夜の雲海」 伊世井 恒男             

「ハートふる富士」 竹端 榮

佳作(自然部門)
「収穫の葛野」 髙津 秀俊 「渓谷の装い」 石井 晃 「星降る新桂川橋梁」 竹端 榮 「雪化粧のまち」 阿部 勝男

佳作(自由部門)
「紅葉の深城湖」 星野 郁男 「猿橋絶景」 菊地 和夫 「賑わいの初秋」 佐藤 友也 「紅葉を照らして」 池田 浩樹

佳作(秀麗富嶽十二景部門)
「夕刻に輝く」 三枝 秀雄 「麗雲」 境 実 「農鳥消えゆく頃」 山下 政明 「緑の出会い」 大戸 康世 「新緑の山並み」 小林 大貴

大月のいいところフォトコンテスト作品募集‼   ※募集は終了しました。

大月のいいところフォトコンテストチラシPDFファイル

大月市に行きたいと思うような、魅力ある写真を活用したプロモーション活動に繋がるよう、大月のいいところフォトコンテストを開催いたします。
ご応募をお待ちしています。

応募締切
令和6年1月5日(金)(当日消印有効)
作品テーマ・応募部門
自然部門(大月市内の山、川、田園風景など)
自由部門(猿橋、岩殿山ふれあいの館、矢立の杉など)
秀麗富嶽十二景部門(秀麗富嶽十二景の山々から富士山を撮影したもの)
作品規格等
四つ切またはA4サイズの写真用紙プリント(ワイド四つ切不可)
 ※1人10点以内、単作品に限る
 ※平成31年1月1日以降に撮影したもの
応募方法
応募票記入の上、以下まで郵送、もしくは持参。
応募先
 大月市役所 産業観光課 観光担当
 〒401-0015 山梨県大月市大月町花咲1608-19
 TEL 0554-20-1829
   

応募票のダウンロードはこちらからPDFファイル

賞・賞金
賞金、賞状、副賞を贈呈します。
※詳細は応募チラシをご覧ください。
応募上の注意
本コンテストの応募者は応募の時点でこの要項に記載されている諸条件に同意したものとします。

(1)応募について
・応募される作品は他のコンテストや展覧会に応募していない未発表のもので応募者本人が撮影し、すべての著作権を有するものに限ります。
・画像の合成・多重露光及び加工(トリミングや若干の色補正は除く)をした作品は応募できません。
・飛行機・乗り物・ドローンによる撮影は不可とします。
・人物が含まれる作品の応募は、被写体本人の承諾を得られた作品に限ります。
・応募された作品について、第三者との紛争等が生じた場合、主催者は責任を負いかねますので、応募者自身の責任と費用で解決していただきます。
・作品1点ごとに応募票(コピー可)を必ず貼付し、必要事項を記入してください。なお、応募票の不実記載
・記入漏れ等は審査の対象としますが、甚だしいものは失格とします。
・主催者は、応募票に記載された個人情報を本コンテストの運営ならびに個人を特定しない統計のための資料として使用させていただき、それ以外には使用しません。
・未成年者は、応募時に保護者の同意を得たものとみなします。
・作品の取り扱いには慎重を期しますが、事故・破損に対する責任は負いかねます。また輸送中の不可抗力による事故など万一の際も、その責任を負いかねますのでご了承ください。
・受賞作品は返却しません。選外作品で返却希望の作品については返却します。その場合、応募票の「返却希望」欄に✔印、重さに応じた切手代金を記入し、その金額分の切手を同封して下さい。なお、簡易書留を希望する場合はその旨応募票の備考欄に明記し、相応の切手を同封してください。応募票にて「返却希望」の有無が確認できない場合や切手の同封がない場合は作品返却致しかねますのでご了承ください。

(2)受賞について
・受賞されました方には改めて詳細をご案内いたします。
・受賞作品について、応募票に記載された情報(電話番号は除き、住所は市区町村のみ)を公表させていただきます。また、公表の際に受賞作品におけるポジフィルムのデジタル加工による色彩の微細な差異・サイズの改変等がある場合でも受賞者は権利の主張を行わないものとします。ただし、受賞作品から逸脱した差異・改変がある場合には、受賞者の許諾を得ることとします。
・受賞された際は、速やかに受賞された作品(以下、受賞作品)の原板(フィルムの場合はオリジナルポジフィルム、デジタルの場合はプリントした元データを記憶媒体に入れたもの)を提出していただきます。また、未提出の場合やデュープフィルム・加工フィルムを提出した場合は、受賞を取り消すことがあります。
・自然保護、公序良俗や本規定等に反するものであると主催者が判断した作品は受賞を取り消すことがあります。
・受賞作品の著作権は受賞者に帰属します。ただし、受賞作品の使用権は主催者に帰属し、プリント展示・出版物・インターネット・貸出・翻案および上映等に無償で使用させていただきます。主催者は受賞作品を優先的に使用できる権利を保有します。
・主催者は受賞作品を第三者に営利目的で利用させることはありません。営利目的で利用する場合には、受賞者に事前に目的、条件(有償、無償)を説明した上で、許諾が得られたものについてのみ利用します。

(3)その他
・受賞以外の応募作品も受賞作品と同時に展示予定です。展示を希望しない方は応募票の「展示不可」欄に✔印を記入してください。展示会場の都合により展示点数を限らせていただきますが、その選考は主催者に一任していただきます。

お問い合わせ先

産業建設部 産業観光課(大月桃太郎課) 観光担当
〒401-0015 山梨県大月市大月町花咲1608番地19
ダイヤルイン:0554-20-1829
FAX:0554-20-1533

▲ページのトップへ