トップ > 観光情報 > 大月市観光ボランティアガイド

観光ボランティアガイド

案内の様子 大月市観光ボランティアガイドが、大月の見所をご案内します。
主に「名勝猿橋」・大月の山々(登山)をご案内できますので、お気軽にお申し込みください。

申込の流れ

注意点

■ボランティアガイドの都合により、ご案内ができない場合があります。
■ボランティアガイドの不履行による依頼者が被った損害・ガイド中の事故等に関して一切の責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。保険が必要な方は、事前に各自でレクリエーション保険等にご加入ください。
■予定のガイド開始時刻を申込先へ連絡せずに30分以上遅れた場合は、ガイドを行うことができません。
■申込後にボランティアガイドと調整し、ガイドの可否を申込先からご連絡いたします。

ガイドに係る諸費用

現在は、頂いておりません。

申込・問合先

大月市観光ボランティアガイド利用申込書ワードファイル(72KB)

産業観光課 商工観光担当まで  
TEL 0554-20-1829 FAX 0554-20-1533
メール sangyou-19206@city.otsuki.lg.jp 

大月市観光ボランティアガイドを募集しています。

おもてなしの心で大月の魅力を案内していただく、観光ボランティアガイドを募集しています。
市内の名所や文化財のことを詳しく知りたい方、来訪者との心の通った触れ合いを求めている方、語学や知識、能力を活かしたい方など興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

応募資格等

ボランティア活動に積極的な18 歳以上の方(高校生は不可)
人(観光客)と接することが好きで、元気で明るい方

主な活動内容

市内外からの観光客に随行し、市内名所等の案内
※登録当初は、ベテランガイドとともにガイドしていただきます
・パンフレット等の配布や案内
・名勝「猿橋」にて説明や案内
・研修会への参加(受講料無料)
・その他観光に関すること

 活動の様子はこちらをご覧ください。
 ・名勝猿橋にて
 ・秀麗富嶽十二景ハイキング    
      

募集期間

・随時行っております。

申込方法

産業観光課に用意してある「申込書」に必要事項をご記入の上、お申込ください。

お問い合わせ先

産業建設部 産業観光課 商工観光担当
大月町花咲1608-19
ダイヤルイン:0554-20-1829 FAX:0554-20-1533

▲ページのトップへ