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消費生活に係る注意喚起

防災無線による電話詐欺等の注意喚起内容

令和2年10月5日 息子をかたるサギの電話に注意

息子をかたり、現金をだまし取る手口と考えられる電話が掛かってきております。
不審な電話には対応せず、電話の内容に不安を感じたときには、110番通報してください。

令和2年7月28日 「個人情報」を聞き出そうとする電話に注意

警察官をかたり「あなたの個人情報が流出している。」などと言って、個人情報を聞き出そうとする電話が掛かってきております。
不審な電話には対応せず、電話の内容に不安を感じたときには、110番通報してください。

令和2年6月9日 「小切手」に関するサギの電話に注意

会社の小切手を紛失したと嘘をつき、現金をだまし取る手口の電話が掛かってきております。
不審な電話には対応せず、電話の内容に不安を感じたときには、110番通報してください。

令和2年3月26日 警察官をかたるサギの電話に注意

警察官をかたり、キャッシュカードをだまし取る手口の電話が掛かってきております。
不審な電話には対応せず、電話の内容に不安を感じたときには、110番通報してください。

令和2年3月5日 市役所職員をかたるサギの電話に注意

市役所職員をかたり、キャッシュカードをだまし取る手口の電話が掛かってきております。
不審な電話には対応せず、電話の内容に不安を感じたときには、110番通報してください。

不審な電話や訪問があった時には

他人に現金やキャッシュカードを渡したり、暗証番号や個人情報を教えたりしない!
家族や近所への注意の呼び掛けをお願いします。
不審な電話等を受けた際には110番通報してください。

お問い合わせ先

市民生活部 市民課 生活環境担当
〒401-8601 山梨県大月市大月二丁目6番20号
ダイヤルイン:0554-23-8023
FAX:0554-23-1216

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