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消費生活に係る注意喚起

防災無線による電話詐欺等の注意喚起内容

令和3年2月3、4、5日 連日にわたる官公庁をかたるサギの電話に注意

連日にわたって、官公庁をかたり、還付金を口実に現金を騙し取る手口の電話が多数掛かってきています。
被害に遭わないよう、十分注意しましょう。
また、電話の内容に不安を感じたときには、110番通報してください。

令和3年2月2日 市役所職員をかたる還付金の電話に注意

市役所職員をかたり、還付金を口実に現金を騙し取る手口の電話が多数掛かってきています。
被害に遭わないよう、十分注意しましょう。
また、電話の内容に不安を感じたときには、110番通報してください。

令和3年1月25、26、28日 息子をかたるサギの電話に注意

息子をかたり、電話詐欺と考えられる電話が多数掛かってきています。
不審な電話には対応せず、電話の内容に不安を感じたときには、110番通報してください。

令和3年1月20、21日 官公庁をかたるサギの電話に注意

官公庁をかたり、還付金を口実に現金を騙し取る手口の電話が多数掛かってきています。
被害に遭わないよう、十分注意しましょう。
また、電話の内容に不安を感じたときには、110番通報してください。

令和3年1月14日 官公庁をかたるサギの電話に注意

官公庁をかたり、電話詐欺と考えられる電話が多数掛かってきています。
不審な電話には対応せず、電話の内容に不安を感じたときには、110番通報してください。

令和2年12月17日 官公庁をかたるサギの電話に注意

官公庁をかたり、電話詐欺と考えられる電話が多数掛かってきています。
不審な電話には対応せず、電話の内容に不安を感じたときには、110番通報してください。

令和2年12月8、11日 息子をかたるサギの電話に注意

息子をかたり、電話詐欺と考えられる電話が多数掛かってきています。
不審な電話には対応せず、電話の内容に不安を感じたときには、110番通報してください。

不審な電話や訪問があった時には

他人に現金やキャッシュカードを渡したり、暗証番号や個人情報を教えたりしない!
家族や近所への注意の呼び掛けをお願いします。
不審な電話等を受けた際には110番通報してください。

電話詐欺抑止電話装置貸出事業も行っております。ぜひ、ご活用ください。

お問い合わせ先

市民生活部 市民課 生活環境担当
〒401-8601 山梨県大月市大月二丁目6番20号
ダイヤルイン:0554-23-8023
FAX:0554-23-1216

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