トップ > 子育て・教育 > 教育支援室 > 大月市 支援室からのつぶやき

支援室からのつぶやき

 桜が今まさに競うかのように咲き始めました。
 
 ある男性グループ歌手の歌詞にもあるように、一つ一つの花も違いがあるから、一つ一つが美しいのです。でもそれだけでは充分ではありません。美しいと愛でられるには、咲き競うことも必要です。この「咲き競う」とは、他者を蹴落とすものではありません。これは、一人一人が自立し、仲間と関わり、尊重し合い、その中で自分を成長させてい
くという子どもたちと同じ姿です。
 
 教育相談室は今年度から、教育相談員など3名体制の教育支援室へと変わります。スタッフが充実しますので、教育相談活動をより一層充実させることができます。前述の花のように、一人一人の良さを見つけ、子どもの困り感をなくし、仲間と互いに影響し合いながら成長する子どもたちを、より支援することができます。さらに小中学校のさまざまな教育活動も支援していきます。
 
 これからも教育支援室を気軽に活用し、相談をしてください。子どもたちの健全な成長のために、手を携えていきましょう。小欄も「支援室のつぶやき」に名称を変更して継続していきます。今後もご愛読いただき、感想などを寄せていただけたら幸いです。

※相談室から一言は、各月の広報にも掲載されています。

お問い合わせ先

教育委員会 学校教育課 教育支援室
〒401-8601 山梨県大月市大月二丁目6番20号
ダイヤルイン:0554-23-8058
FAX:0554-22-2892

▲ページのトップへ