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落札後の手続(動産)

1.最高価申込者への連絡

最高価申込者には最高価申込決定日に、あらかじめKSI 官公庁オークション IDで認証されたメールアドレスに、最高価申込者として決定された旨の電子メールを送信します。代金の納付方法、必要書類の提出、引渡方法等については、そのメールでご案内します。

2.買受代金の納付

  1. 納付する金額は、以下のとおりです。
    買受代金 = 落札価額 - 公売保証金

  2. 買受代金の納付期限は、大月市から送信するメールもしくは公売物件詳細画面でご確認ください。

  3. 買受代金納付期限までに、買受代金全額の納付を執行機関が確認できることが必要です。

  4. 買受代金の納付方法は、以下のとおりです。

    ア 銀行振込
    ※公売担当職員から送信するメールで振込先口座をお知らせします。
    ※振込手数料は、買受人の負担となります。

    イ 現金の直接持参
    ※窓口での受付時間は、平日の午前9時から午後5時までです。

  5. 代金納付期限までに執行機関が買受代金の納付を確認できない場合、買受人は、その物件を買い受けることができなくなり、公売保証金は没収されます。

  6. 買受人本人でない方が代理人として買受代金の納付などを行う場合は、『5.代理人による落札後の手続』をご覧ください。

3.必要書類の提出

  1. 買受人となった方は、代金納付期限までに以下の書類を執行機関に提出してください。(郵送又はFAX)

    ア 最高価申込者へのメールをプリントアウト(印刷)したもの

    イ 運転免許証かパスポートの写し、又は公的機関が発行した住所証明書(個人の場合は住民票等、法人の場合は商業登記簿抄本等。)

    ウ 保管依頼書PDFファイル(111KB)(当市まで取りに来られる場合、買受代金納付時に公売財産の引渡を受けない場合)

    エ 送付依頼書PDFファイル(135KB)(送付による公売財産の引渡を希望される場合)

  2. 買受人本人でない方が代理人として必要書類の提出などを行う場合は、『5.代理人による落札後の手続』をご覧ください。

4.公売財産の引渡し

公売財産の引渡は、公売物件詳細画面に記載した方法のみで行います。引渡に要する費用は、買受人の負担となります。

買受人の方が当所まで引き取りに来られる場合は、身分証明書(個人の場合は運転免許証等、法人の場合は商業登記簿抄本等)を持参ください。買受人以外の方が引き取りに来られる場合は、委任状が必要になります。

5.代理人による落札後の手続

  1. 買受人本人が買受代金の納付などの手続ができない場合、代理人がそれらの手続を行うことができます。

  2. 代理人が手続を行う場合、以下の書類を執行機関に提出してください。

    ア 委任状PDFファイル(96KB)

    イ 買受人本人の印鑑証明書(発行後3ヵ月以内のものに限ります。)

    ウ 代理人の印鑑証明書(発行後3ヵ月以内のものに限ります。)

    エ 代理人の免許証などの本人確認書面
    ※買受人が法人で、その法人の代表者以外(従業員の方)が買受代金の納付などを行う場合も、その従業員が代理人となり、委任状などが必要となります。

お問い合わせ先

市民生活部 税務課 収納対策担当
〒401-8601 山梨県大月市大月二丁目6番20号
ダイヤルイン:0554-23-8020
FAX:0554-30-1017

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