トップ > くらし・生活 > 届出・登録・証明 > おくやみコーナー

おくやみコーナーをご利用ください

・身近な人がお亡くなりになった後の市役所での手続きについては、保険証返納や年金請求など様々な手続きがあります。
・それらの手続きを一括でご案内する「おくやみコーナー」を設置しています。
・このコーナーでは、ご遺族の方の負担が少なくなるように、これまで関係各課に足を運んでいただいていた手続きについて、まとめてご案内できるようお手伝いさせていただきます。
・予約制で設けますので、下記を確認のうえ是非ご利用ください。
おくやみのしおりPDFファイル(1303KB)

おくやみコーナーの概要

予約先 大月市役所 市民課 戸籍住民担当 ☎0554-23-8022
※予約は利用日の2開庁日前までに電話でお願いします。
予約受付時間 平日午前8時30分から午後5時15分
利用時間 ①平日 午前9時から正午
②平日 午後1時30分から午後5時
※最終受付午後3時30分
受付 大月市役所 本庁舎1階 市民課窓口
(国道20号側の正面入り口から入って左側)
利用対象者 大月市に住民登録があった方のご遺族

ご利用上のお願い

・内容によっては、すべての手続きが一度で終わらない場合があります。
・直接各担当窓口へ行って、手続きをしていただくことも可能です。その場合には、ご都合のよい日の午後3時30分までにお越しください。(すべての手続きが終わるまでに1時間以上かかる場合があります。)ただし、ご予約いただいた方を優先して案内させていただきます。

問合 市民課 戸籍住民担当 ☎0554(23)8022

▲ページのトップへ
ご利用ください
「おくやみコーナー」を開設します