トップ > 文化・スポーツ > スポーツ > 大月市 武道館

大月市武道館

施設概要

道場 212.0㎡
更衣室 男女別各1

武道館1

武道館2

使用ガイド

使用時間 午前9時~午後9時30分

休館日 12月29日から翌年1月3日まで
     施設整備等により臨時に休館することがあります。


使用するには?(手続き)
 施設予約は、受付窓口あるいは電話にて1ケ月前から受付けます。
 使用するにあたり、使用許可申請書および使用料を使用日の30日前から7日前までに 受付窓口に提出してください。
 内容審査した後、使用許可書をお渡しします。


 許可の取消または許可事項の変更をしようとするときは、使用許可取消(変更)願を
 受付窓口に提出してください。
 内容審査した後、使用許可取消(変更)承認書をお渡しします。

 一旦、収めた使用料については、原則的に還付いたしませんのでご了承ください。

使用上の注意事項
 使用者又は入館者は、次の事項を守ってください。守れない場合は、使用または
 入館を禁止することがあります。
 皆さんの施設ですので大事に使用しましょう。

・武道館の施設又は器物を傷つけないようにすること。
・他人に危害を及ぼし若しくは迷惑となる物品、動物の類を携帯あるいは
 連行しないこと。
・武道館内外において物品の展示、販売又はこれに類する行為をしないこと。
・他人の迷惑となるような行為をしないこと。
・その他管理上必要な指示に反する行為をしないこと。

※施設の空き情報・予約はこちらからこのリンクは別ウィンドウで開きます

使用料 ※令和元年10月1日より消費税改正に伴い、使用料が改正になりました

時間 昼間料金 夜間料金
種別 午前9時~午後5時   (1時間につき) 午後5時~午後9時30分(1時間につき)
専用 440円 820円
準専用 220円 410円

備考
 専用とは、武道館の全部を使用することをいう。
 準専用とは、武道館を2分の1に区分し専用に使用することをいう。
 電気設備を使用するときは、夜間料金を適用する。
 使用料金の算出は、1時間単位とする。ただし、
 1時間未満の端数がある場合、30分以下は切り捨てるものとする。

お問い合わせ先

教育委員会 社会教育課 スポーツ振興担当
〒401-8601 山梨県大月市大月二丁目6番20号
ダイヤルイン:0554-23-8051
FAX:0554-22-2892

▲ページのトップへ