トップ > くらし・生活 > 環境 > 大月市 放浪犬を見かけたら

放浪犬を見かけたら

放浪犬について

◆放浪犬について
首輪をしておらず、何日も自宅付近を徘徊している犬を見かけましたら、下記担当課までご連絡ください。
また、首輪をしていて飼い犬のような犬を見つけた場合、犬の飼い主からはぐれてしまった可能性があります。
凶暴な性格である場合や、畑や自宅などに迷惑をこうむっている場合以外はしばらく様子を見ていただき、何日も同じ犬を見かけるようでしたら、下記担当課までご連絡ください。

道路などの公共施設での犬・猫等の死骸について

市道、県道や国道139号の高月橋入口から松姫峠までと公園などの公共の場での飼い主のわからない犬・猫等の死骸は、市で引き取りますので、詳しい場所を下記担当課まで連絡してください。
 
○国道20号(真木、初月橋より東側)、139号線(大月橋東から沢井まで)については、国土交通省関東地方整備局甲府河川国道事務所大月出張所に連絡してください。
・連絡先 国土交通省関東地方整備局甲府河川国道事務所大月出張所
     電話0554-22-2411

○国道20号(真木、初月橋より西側)については、国土交通省関東地方整備局大和出張所に連絡してください。
・連絡先 国土交通省関東地方整備局甲府河川国道事務所大和出張所
     電話0553-48-2514 

お問い合わせ先

市民生活部 市民課 生活環境担当
大月市大月二丁目6-20
ダイヤルイン:0554-23-8023 FAX:0554-23-1216

▲ページのトップへ