トップ > くらし・生活 > ゴミ・リサイクル > 大月市 粗大ごみの出し方

粗大ごみの出し方

大型家電、家具、寝具、自転車、その他指定ごみ袋に入らないごみです。
◆注意事項
・お住まいの地区にステーションがなければ処理場に直接持ち込んでください。
・ふとんはひもでしばって出してください。
・1回の収集でふとんは5枚まで、ドア、ふすま、障子、畳、網戸、サッシは合計で6枚までです。
・家電製品の電気コードは切って出してください。 (コード類は不燃ごみです)
・テレビ、冷蔵庫、冷凍庫、エアコン、洗濯機、衣類乾燥機は家電リサイクル対象品ですので収集できません。
・パソコンは「資源有効利用促進法」により各メーカーに問い合わせてリサイクルしてください。
・解体、切断が必要なもの
  (1)ベット等のスプリング入りマットレス・・・解体してスプリングとマットレスに分けて出してください。
  (2)ソファー・・・スプリング・金属等は外して出してください。
  (3)ジュータン・・・3分の1に切断して出してください。
  (4)アコーディオンカーテン・・・金属部分は外して出してください。

まるたの森クリーンセンター お問い合わせ先

詳細は、まるたの森クリーンセンターのホームページから確認できます。

住所 大月市初狩町中初狩3274

電話 0554-20-2651

お問い合わせ先

市民生活部 市民課 生活環境担当
大月市大月二丁目6-20
ダイヤルイン:0554-23-8023 FAX:0554-23-1216

▲ページのトップへ