トップ > まちのニュース > 大月市 まちのニュース おおつき観光まちづくりフォーラム2020

おおつき観光まちづくりフォーラム2020

令和2年2月22日(土)、大月短期大学を会場に「おおつき観光まちづくりフォーラム2020」が開催されました。
市内外から約100名が参加し、第一部では、体験型観光の活動報告と成果について、大月DMO推進協議会の亀井さんら8名が発表を行いました。
午後からの第二部では首都圏大月市会の高杉暢也さん、やまなし観光推進機構の佐藤優さん、山梨県立大学の安藤勝洋さん、大月市観光協会の井上さち江さんらを招き、パネルディスカッションを行いました。
会場と意見交換をする場面では、市外からの観光客を呼び込むだけでなく、市民の満足度を高めるための市民向けの観光プログラムを企画してみてはどうかといった新たな提案も。
さまざまな立場からの意見を共有し、観光が市民や行政をはじめとした関係者が一体となって進めていくべき事業であることを再確認しました。
終了後、旧cafe AMAYADORIにておもてなしグルメお披露目会が開かれ、訪れた人は大月産の食材を使った料理を堪能しました。

おおつき観光まちづくりフォーラム2020の様子

おおつき観光まちづくりフォーラム

▲ページのトップへ