トップ > 健康・福祉 > 健診・健康 > 乳幼児健診・各教室のご案内について

乳幼児健診・各教室のご案内について

乳幼児健康診査について

6月3日より乳幼児健診を再開いたします。
対象の方には個別通知でお知らせいたします。

※感染症予防のため、集団での話の中止等、一部内容に変更があります。
  詳細につきましては、通知をご覧ください。

教室・相談について

7月より「産後ママの安心相談室」を再開いたします。
尚、新型コロナウイルス感染症予防のため、当面の間電話での予約制とさせていただきます。
(予約の締め切りは実施日の前日の午前中まで)

教室につきましては、当面の間中止または個別対応とさせていただきます。
皆さまの健康と安全を確保するための対応でありますので、ご理解をお願いいたします。
電話での相談は随時受け付けております。

教室・相談名 対象者 変更について
産後ママの安心相談室 生後1~4か月の母子の希望者 7月より再開(実施日前日の午前中までに要予約)
 7月の日程は10日(金)・22日(水)
 午前10時~11時30分(最終受付11時)
 それ以降の日程については下記のリンクにてご確認ください。
もぐもぐ教室 生後3~4か月の保護者の希望者 当面の間、中止
育児教室 生後約1か月児の保護者 個別対応にて実施
 対象者には時間を電話で連絡させていただきます。
 場合により、新生児訪問または窓口にて予防接種書類を交付いたします。
ママパパ学級 出産予定日7~12月、R3年1~3の妊婦さん 第1~3クール 全日中止

産後ママの安心相談室についてのご案内

※再開した健診・相談等も新型コロナウイルス感染拡大の状況により、延期または中止となることもあります。

お問い合わせ先

市民生活部 子育て健康課 健康増進担当
〒401-8601 山梨県大月市大月二丁目6番20号
ダイヤルイン:0554-23-8038
FAX:0554-22-6422

▲ページのトップへ