大月駅前イベント
来て・見て・体験!!日本の伝統・文化

追分人形芝居の人形と一緒に記念撮影

令和7年11月23日(日・祝)は、日本の素晴らしい伝統と文化に触れる絶好のチャンスです!大月駅前で、家族や友人と一緒に楽しめる体験型イベントが開催されます。

  • 日時
    令和7年11月23日(日・祝日) 13時~16時(予定)
    ※少雨決行
  • 場所
    大月駅前
  • 内容
    追分人形芝居(写真撮影)、織物体験、書道体験
  • 費用
    入場無料

📷 追分人形芝居(写真撮影OK!)

追分人形を間近で見たり、実際に触れることが出来ます。
伝統的な人形の動きを体験してみてください。
一緒に写真撮影することも可能です!思い出の一枚を残しましょう。

🧵 織物体験

古くから伝わる織物の技術を体験できます。
実際に糸や織機に触れることで、日本の繊細なものづくり文化を実感できます

🖌️ 書道体験

日本の代表的な文化である書道にチャレンジ!
筆の持ち方から書き方まで教えてもらながら自分の好きな言葉を「書道」で現わしてみませんか。

伝統文化に触れる貴重な一日

大月駅前というアクセスの良い場所で、日本の奥深い伝統・文化を一度に体験できる貴重な機会です。

この祝日、ご家族、ご友人の皆さまお誘い合わせの上、ぜひ大月駅前にお越しください!皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

猿橋
LANG