トップ > サポート > 大月市 メールマガジンの登録配信

メールマガジンの配信登録

「おおつき防災安全メール」と「おおつき行事予定メール」の配信しています。

おおつき防災安全メール

本市の災害関連情報、防犯情報、緊急性の高い情報を配信するメールマガジンです。パソコンや携帯メールで情報を取得できますので、自宅でも職場でも、外出時などでも情報を入手することができます。

携帯電話などから、QRコードを読み込んで登録することができます。

【利用方法】
1.コードを読み取り、「メールを送信する」を押します。
2.メール送信画面で、変更を行わずメールを送信します。
3.「仮登録完了のお知らせ」メールが届いたら、URLを選択して本登録サイトにアクセスします。利用契約をご確認いただき、「メール配信に同意する」ボタンを押します。
4.配信情報を選択して「次の画面に進む」ボタンを押します。
5.内容を確認し、「入力内容を登録する」ボタンを押します。
6.「ご登録ありがとうございました」と表示されたら登録は完了です。
7.別途、「本登録完了のお知らせ」メールが届きます。ご確認ください。

※「@sg-m.jp」ドメイン、あるいは「otsuki@sg-m.jp」のアドレスとURL付メールの受信を許可するよう設定してください。
ご不明な点は、お問い合わせください。

注意:メールの受信拒否等が設定されている場合は、受信拒否等の解除を行ってから登録を行ってください。

おおつき行事予定メール

本市からのお知らせやイベント情報など、原則毎月1回1日に配信します。
注意事項:イベントの中止などについては、担当にご確認ください。

上記QRコードやアクセスURLからアクセスし、指定したアドレスへメールアドレスを登録。仮登録するとメールが配信されますので、本登録し登録完了となります。

▲ページのトップへ