トップ > 市政・情報公開 > 第2期大月市子ども・子育て支援事業計画(素案)パブリックコメント

第2期大月市子ども・子育て支援事業計画(素案)について

一人ひとりの子どもが健やかに成長することができる社会を目指して、子ども・子育て支援新制度に基づき、教育・保育・子育て支援の充実を図る「第1期大月市子ども・子育て支援事業計画」を平成27年3月に策定し、「大月で育みたい 親子が育つ 人が育つ 生まれるいのちをみんなで育む 大月」を基本理念として子育て施策を推進して参りました。
現計画期間が令和元年度をもって満了することから、これまで展開してきました子育て支援施策をより一層推進するとともに、新たな行政需要と、昨今大きな社会問題となっている子どもの貧困対策に対応することを目的として、令和2年度からの5年間を新たな計画期間とする「第2期大月市子ども・子育て支援事業計画」の策定を進めております。
このたび、計画の素案を取りまとめましたので、皆さまからのご意見を募集します。

意見募集期間

令和2年2月17日(月)~3月6日(金)
※意見募集期間は終了しました。

第2期大月市子ども・子育て支援事業計画(素案)

第2期大月市子ども・子育て支援事業計画(素案)全文PDFファイル(1038KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

意見を提案できる方

1.市内に住所を有する者
2.市内に事務所又は事業所を有する個人及び法人その他の団体
3.市内の事務所又は事業所に勤務する者
4.市内の学校に在学する者
5.市税の納税義務者
6.この計画に利害関係のある個人及び法人その他団体

公表方法

1.大月市ホームページへの掲載
2.子育て健康課子育て支援担当への備付(閲覧)
3.各出張所への備付(閲覧)

意見の提出様式

1.別紙「第2期大月市子ども・子育て支援事業計画(素案)に対する意見」用紙へ記入して提出してください。
  意見提出参考様式エクセルファイル(13KB)このリンクは別ウィンドウで開きます
2.任意様式により提出する場合は、必ず次の事項を記載してください。
   ①タイトル「第2期大月市子ども・子育て支援事業計画(素案)に対する意見」
   ②住所、氏名及び連絡先

意見の提出方法と提出先

1.郵便、ファクシミリ、または電子メール
郵送の場合
 〒401-8601 大月市大月二丁目6番20号
 大月市役所 市民生活部 子育て健康課 子育て支援担当
ファクシミリの場合
 FAX 0554-22-6422
電子メールの場合
 kosodate-19206@city.otsuki.lg.jp
2.子育て健康課に直接持参する場合
 大月市役所 市民生活部 子育て健康課 子育て支援担当 (第2庁舎1階)
 (出張所に提出はできません。ご注意ください。)

ご意見の取り扱い

1.お寄せいただいた意見に対する個別の回答はしません。
2.お寄せいただいた意見については、内容ごとに整理した上で意見に対する市の考えとともに公表します。
3.記載していただいた住所、氏名等の個人情報は、提出された意見の内容を確認する場合に利用します。
4.口頭、電話での意見はお受けできませんのでご了承ください。
5.意見書の提出者が不明な場合やご意見が記載されていない場合は、無効となりますので、ご注意ください。

お問い合わせ先

大月市役所 市民生活部 子育て健康課 子育て支援担当
〒401-8601
大月市大月二丁目6番20号
ダイヤルイン 0554-23-8032
ファックス  0554-22-6422

▲ページのトップへ